Leon君との出会い

※登場うさぎ&人物についてはこちらをご覧ください♪

ある日のホームセンターで、Leon君に出会いました。

ガラスの向こうで暇そうにボケ〜っとしている、やや大きめのライオンロップ🐰

声をかけてみました。

「おーい、こっちおいで」

すると、

「ほぇ?」

f:id:hys9:20180402222408j:image

すぐに起き上がり寄ってきて、狭い中でジャンプしてみたり、ぐるぐる回って見せたり。かまってほしい合図です。

とても愛嬌たっぷりなその様子が可愛くて。

その場から離れて隠れて見てみると、また横になりボケ〜っとして。

また近くに行くと寄ってきて同じ行動を何度も見せたのです。

狭い部屋で足の引っ掛かりそうな大きな金網に、ご飯も水もこぼれて空っぽ、牧草も与えられた跡もなく…テナントのため担当の人は18時に帰っているとのこと。

明日の開店までこのまま⁉︎(・□・;)

「この中から出してあげたい。思う存分ジャンプさせてあげたい」そう思ったのがきっかけでした。

家に帰りパパさんに相談すると…

「Judyがいるでしょ。ダメです!」

ですよね〜と思いながら、諦められず。1週間、ホームセンターへ逢いに行ったり。
毎日パパさんへの説得を試みました。でも答えはNOでした。

ある時

「パパさん、何してるのぉ?」スマホをのぞいたら、なんとっ!

ライオンロップや、♂♀多頭飼いの検索…気にかけてくれてるんだと気付きました。

もしや?と思い、再度挑戦。答えはNOでした。

耐えられなくなり、怒られるのを承知でケージを用意してみました。

あれ?意外と怒らないぞ。改めて挑戦!

「どうせ、ダメと言っても連れてくるんでしょ?」

「じゃ、okなの?」

「絶対ダメね!!」

…な〜ぜ〜!

その週の土曜、ついに連れて帰ってきました。

パパさん、何も言わず。見て見ぬふりをしてましたが…

次の日には近づいてみたり、覗いてみたり。
数日後にはJudy様と同じように可愛がるようになっていました(笑)

名前はパパさんに決めてもらいました。

「Leon(レオン)」

換毛期やブラッシングでライオンラビットっぽさがなくなるんじゃないかと思い、名前に残してくれました。

なんだかんだで今はJudy様とLeon君にメロメロ〜。写真を撮ってはgifアニメを作っています。不器用ながら頑張ってくれてます(笑)

パパさんありがとぉ!

ただ、Leon君、誕生日不明なんです。店員さん、来た時の様子を生後8週くらいで他の子より大きかったから、なかなか売れなくて…など、色々話してくれるのに、それは分からないって。

お店に来た頃などから大まかに計算して決めました!6月、覚えやすいように日にちはJudy様と同じ❣️

現在10ヶ月、体重2.5キロ。Leon君、まだまだ育ち盛りです(笑)

「ほぇ?ぼくもよろしくでしゅよ〜」

f:id:hys9:20180402223151j:image

読みにきてくれて、ありがとうございます☺️ブログランキングに参加しております。ほっこりして頂けましたら、下のJudy&Leonをポチッとして応援してくれるとうれしいです❣️ポチッとした後はランキングページに移動します。そこでそのまま終了しても大丈夫です(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
「ありがとう、また来てねでしゅ🐰❣️」