Judy様のために。避妊手術。

※登場うさぎ&人物についてはこちらをご覧ください♪

「これが元彼のK君でしゅ❣️今でも仲良くやってるでしゅ。」

f:id:hys9:20180403100605j:image

「で、これが今彼のLeon君でしゅ❤️年下だけど、おでこペロペロしたり、よしよししてくれて甘えさせてくれるでしゅ。

f:id:hys9:20180403101023j:image

2匹がもっとラブラブで居られるように、病気を予防して、より長生きして一緒の時間を長く過ごすために…大切に思うからこそ…

Judy様に避妊手術を受けさせることにしました。

雌うさぎは2歳半を越えると子宮がんにかかる確率が高いと聞きました。

その大きな原因は、雌うさぎは男の子と一緒にいなくても偽妊娠をしてしまうから体の負担が大きいからなんだとか。

自分の毛をむしって巣作りをしたり、お乳が出たり。

Judy様も2回ほど偽妊娠をしたことがあり、身体の半分くらいの毛を抜いてしまい、見ているだけで痛々しくて…辛いJudyを見ていると私も辛くて泣いてしまう。

止めようとすれば、ストレスがたまり、余計に毛をむしる。

放っておけば、子宮系疾患だけでなく乳腺炎や、毛を飲み込んで詰まる毛球症の恐れも。

しかし、麻酔のリスクも不安で。

いつもの病院で相談してみたところ、細かく説明してくれました。とても優しくて親身でJudy様のことをよく知ってくれているので、信じて任せようと思います。

手術は明日。

信じてはいても不安で眠れないT^T

読みにきてくれて、ありがとうございます☺️ブログランキングに参加しております。ほっこりして頂けましたら、下のJudy&Leonをポチッとして応援してくれるとうれしいです❣️ポチッとした後はランキングページに移動します。そこでそのまま終了しても大丈夫です(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
「ありがとう、また来てねでしゅ🐰❣️」