面倒見てるのはどっち?

※登場うさぎ&人物についてはこちらをご覧ください♪

嬉しいですね〜♪

「見たよ〜ブログ!〇〇さん家のうさちゃん可愛いね〜。」

と言われると、嬉しくてすぐ調子に乗ってしまう飼い主です。^^;

ここ最近、雄らしさを発揮してオラオラ感が強くなってきたLeon君。

ハグハグばっかりしてJudy様が嫌気をさし始めたので、

※ハグハグ(カクカク)とは、マウンティングといって生殖行動なのですが、優位性の意味もあり女の子でも見られます。ぬいぐるみに行うのは擬似行為なのだそうです。

部屋んぽをかわりばんこで行なっています。

※部屋んぽとは、ケージから出して部屋の中で散歩をさせることです。飼い主さんとのコミュニケーションとストレス解消のために大事なことです。

部屋んぽ中、私がお風呂に入ってる間はLeon君をケージから出して、

いたずらしないようK君に見張ってもらってるのですが…

K君、お風呂入ってくるからLeon君の子守り?頼みますよ〜。

「オッケー!!Judyにはかまれちゃうから恐いけど、Leonなら任せとけい!o(`ω´ )o」

快く引き受けてくれるのですが、

よくよく考えてみると、うさぎの年齢で1歳は人間年齢の20歳といわれており…

1年を超えたLeon君の方がK君よりも年上なんだよね。

子守りではないか…(笑)

ってことは、今のLeon君の感じは…こうかな?

「年下に面倒見られて、たまるかってんでしゅよ。」

「呼び捨てするなでしゅ!ぷいっ…」

あら、反対向いてお尻まで向けちゃった…

やっぱり思ってるんだろうな、心の中ではきっと。(笑)

「ぼくの方がK君の面倒見てるでしゅよ!子守りでしゅよ。」

言ってる…ぜったい。(笑)

「なぬっ!!もうLeonの面倒見ない!Σ(-᷅_-᷄๑)」

ごめんごめん、お願いしますよ〜(^-^;💦

いらないアテレコをして息子を怒らせてしまう母でした。

そして、今日は動画を♪

警戒心の強めのJudy様ですが、最近では少し大人しくなってきた気がする。

撫でても怒らなくなったので、動画にしてみたのですが…

緊張しすぎでしょ!(笑)

耳、立ったままですよ。

撫でられる時くらいリラックスして欲しいです。(⌒-⌒; )

読みにきてくれて、ありがとうございます☺️ブログランキングに参加しております。ほっこりして頂けましたら、下のJudy&Leonをポチッとして応援してくれるとうれしいです❣️ポチッとした後はランキングページに移動します。そこでそのまま終了しても大丈夫です(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
「ありがとう、また来てねでしゅ🐰❣️」