習性、出ちゃってます。

※登場うさぎ&人物についてはこちらをご覧ください♪

最近、二匹同時での部屋んぽは様子を見ながら10分くらいにして、

あとは代わりばんこで行なっています。

※部屋んぽとは、ケージから出して部屋の中で散歩をさせることです。飼い主さんとのコミュニケーションとストレス解消のため大事なことです。

先住兎のJudy様が先に部屋んぽを済ませ、

Leon君の番のときには、Judy様は少し広めのLeon君のケージへ…

うさぎは縄張り意識が強いので、おしっこで匂いをつけるだけでなく、

●(うんち)をまき散らすことでも匂いを付け自分の存在をアピールします。

しかし、きれい好きなJudy様は、普段●を落としながら歩くこともなく、

自分のケージに居てもトイレ以外では●を落としたりしないのですが、

Leon君のケージではやりたい放題(笑)

「あれ、あたちのじゃありましぇんよ?」

いいえ、Leon君が出る時に一つ残さず拾って片付けましたよ。

Judy様が入るときはきれいだったはずですよ?

「キーッ!あたち、やってないもん!」

えっ?自覚ないってやつですか?じゃ、いちおう教えときますけど…

出ちゃってます(笑)

特に今日は多いですね〜。ばっちり!

「えっ?(´⊙ω⊙`)うそ?」

ほんと…

間違いなくあなたのものです。(⌒-⌒; )

もちろん怒ってないですよ、健康で良いことなんです。

「ショックなんでしゅけど…」

教えない方がよかったですか?…^^;

恥ずかしくないですよ。

大丈夫、毎日片付けてますから。

「ママさん、Leonには言わないでくだしゃいね。」

わざわざ「Judy様がやりました〜」とは言わないけど、

気付くでしょ?毎日だし。

じゃないと、なんのための匂い付けなの?ってなるじゃん(笑)

と言いながら、拾う前に交代させてしまい…

「ぼく我慢してたけど、Judy今日はひどすぎでしゅ…(T ^ T)」

うさぎだもん、やっぱ気づいてたよね〜(^^;;

今すぐ片付けるからね。

いつもLeon君の方は、いたるところで●を落としまくり、

おしっこ飛ばしをしてJudy様を困らせているので…
※おしっこ飛ばしは、スプレー行動と言われ、優位性や縄張りを示すための行為で雄によくみられるそうです。お尻を振りながらおしっこを飛ばします。

おあいこでもなく、Judy様はもっとやってもいいのかもね(笑)

縄張りのアピールはするけど、

お互いを傷つけるような喧嘩はしない、飼い主思いの🐰たちです(^ω^)

読みにきてくれて、ありがとうございます☺️ブログランキングに参加しております。ほっこりして頂けましたら、下のJudy&Leonをポチッとして応援してくれるとうれしいです❣️ポチッとした後はランキングページに移動します。そこでそのまま終了しても大丈夫です(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
「ありがとう、また来てねでしゅ🐰❣️」