Leon君の意外な一面。

※登場うさぎ&人物についてはこちらをご覧ください♪

実は先月、うっ滞になってしまっていたJudy様。

※うっ滞とは、飲み込んでしまった毛がお腹の中で詰まったり、食べたものが溜まったりストレスなどが原因で腸の動きが止まってしまう病気です。死に至る可能性もあります。

食欲が落ち、●が1個も出ない。

お腹が痛かったのか、うずくまったり、腰をくねらせたり…

最近急に気温が下がったので、お腹を冷やしてはいけないと、

冬にJudy様がお気に入りで使っていたマットをケージに入れてあげたところ…

「ママさん、うんぴ1個出たでしゅよ。」

あ〜、●出たね!良かった〜!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いつもはトイレ完璧Judy様なのに、

なぜか、1個をマットに落として見せてくれた。(笑)

その後はバイタルチャージとすりおろしリンゴを食べると、

一気に食欲が戻って回復してくれた。

良かった〜怖かったよ〜( ;∀;)

今までに何枚もいろんなマットを買ってきたけど、

どうしても齧ってボロボロにしちゃうJudy様。

でも、このマットだけは齧らないお気に入りなのです(^ω^)

※布製品はかじって飲み込んでしまうと、うっ滞の原因にもなり得るのでなるべく使用を避けるか、注意が必要です。我が家では素材を選んだうえで十分注意して使用しています。

Leon君もお腹を壊してはいけないと、

違うマットを入れてあげると…

「ふんっ、こんなもの要らないでしゅ!」

えっ?要らないの?

でもね、今のうちに慣れておかないと、そろそろ寒いし…(⌒-⌒; )

その後、全然使われる様子はなく。

なのに、Judy様のケージを掃除していたら…

「ふんっ!これはもう、ぼくのものでしゅね。」

はっ?(´⊙ω⊙`)同じのが欲しかったの?

ずっと座り続けるLeon君。

翌日、たまたま買い物に行ったら、見つけた同じやつ!(*゚∀゚*)

色は違うけどね。お揃いで即買い♪

「およっ!これ、おニューでしゅね。」

そう、おニューだよ!Judy様、ピンク似合ってますよ!

やっぱりこのマットは好きなのね?^ ^

もちろん、Leon君も気に入ってくれ…

「ふんっ!!」

…使ってない!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

避けて座ってないどころか、

裏返されて、牧草ぶっかけられてる!(泣)

「ぼくの部屋に許可なく入れるでないでしゅよ!ふんっ!」

「Judyのだから欲しかったんでしゅ、さっさとどけろでしゅ!」

勝手に部屋に入れられたことを怒っているようです。

ってことは、あの嫌われたマットも💧

意外と神経質な一面も持っていたLeon君です(⌒-⌒; )

読みにきてくれて、ありがとうございます☺️ブログランキングに参加しております。ほっこりして頂けましたら、下のJudy&Leonをポチッとして応援してくれるとうれしいです❣️ポチッとした後はランキングページに移動します。そこでそのまま終了しても大丈夫です(^^)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
「ありがとう、また来てねでしゅ🐰❣️」